じーおやブログ

バツイチ40代オサーンの日常生活を綴るしょーもないブログ。

【面会交流調停】絶対に負けられない戦い

このサイトは移転しました。

ども(・ω・)ノ

昨日、面会交流調停がありました。

f:id:jam_liz_gogo7188:20200923192949p:plain

結果、

話は全く進まずに11月の第2回目に持ち越し。

相手は代理人の弁護士しか来なかったので調停をしたところで

「本人に聞いてみなくては…」

のオンパレード。

それを代理で本人の主張を話すのが弁護士の仕事だろ🤬

この調停までの1か月間に何を準備してきたんだ😡😡

相手弁護士の対応にイライラしっぱなしだった😡😡😡

※今回は相手方とは同席しない形式の調停なので話は調停員伝いに聞いています

 

そもそも調停の2週間前ぐらいに相手弁護士に子供の写真ぐらいは送ってほしいから聞いてみてくれと要請していましたが「調停でのお話になるので」の一点張り。

 

今日の調停で調停員に写真の件どうなったか聞いてほしいとお願いしました。

すると返事は「多分写真は大丈夫だと思います」とのこと。

こちらからすると2週間前の電話の時点で本人に確認とっていればすぐに解決できたことをやらずにいちいち時間かけられてイライラしています。

というか、こちらから聞かなければ返答もなかったと思います。

それ以外にも向こうが用意すべき必要書類が古くて再度用意する必要があったり、

そもそも本人に聞かないとわからないことが多くて結局話は進まず。

 

調停員にイライラをぶつけてもしょうがないのはわかっていてもやっぱりイライラしてしまったなぁ。

さすがに札幌で一番心が広いと言われている私でもイライラが抑えられませんでした。

そしてまた1か月以上子供に会えないのが苦痛すぎる。

どうしたものか…。

 とにかく子供に会うまでは絶対に負けられない。

とくに悪徳弁護士には。

やられたらやり返す。

アディオース('ω')ノ