じーおやブログ

バツイチ40代オサーンの日常生活を綴るしょーもないブログ。

ニートが家でちょろちょろ暇つぶしをしている件

このサイトは移転しました。

ども(・ω・)ノ

 

今日は私が家でパソコンをピコピコいじって何をやっているのかご紹介してみます。

f:id:jam_liz_gogo7188:20180918214647p:plain

 

 

1.ポイントサイト

前にも少し紹介したけど、マクロミル などパソコンやスマホでできるアンケートサイト。スマホのアプリでもいいけど、パソコンのほうがピコピコやり易いのでできるだけパソコンでやるようにしています。

 

家ではパソコンで外では隙間時間にスマホでコツコツやれば月に千円ぐらいのポイントは貯まりますね。

 

2.得意を活かす

色々ある中で登録したのがココナラ ですね。パソコンを使う仕事や占い、語学、ライティングなども良いですが、悩み相談などの出品があるのもすごいところですね。

自分のできることを自分から売り込める(出品)できるのが良いです。

 

3.クラウドソーシング

私がやっているのはCrowdWorks です。案件が多いので見逃しそうになりますが、よくよく見ているとたまに自分の属性に合ったアンケートに答えれば一回で数千円ってのもたまにあります。プロ向けと経験不問とに分かれているので、自分に合った方で仕事を探してみるのも良いかと思います。

今はあんまり稼働していないので入金もありません。

 

4.その他

最近登録したのが

賢い人ははじめてる。ビジネスマンのための副業サービス【Saleshub(セールスハブ)】

自分の知り合いと企業を繋いで商談アポのセッティングをするだけの副業。

まだ稼働していないけど、面白そうだからとりあえず登録しています。

 

 あと、どうでもいいけど今日A8.net で7月ぐらいに申し込みしたセルフバックの報酬で15,000円ぐらい振り込まれてた。

忘れていたのでなんかほっこり(*'ω'*)