じーおやブログ

バツイチ40代オサーンの日常生活を綴るしょーもないブログ。

長かった転職活動も終わりが見えてきた件

このサイトは移転しました。

ども(・ω・)ノ

 

先日東京で二次面接を行った企業からすぐに内定の連絡がありました(';')

f:id:jam_liz_gogo7188:20180915114958p:plain

と言うか二次面接の途中から採用を匂わせてきたので少々戸惑いながら待っていましたが、スピーディーな結果で驚きました。

一次面接から二次面接に進んだのは私だけだったようなので、ふるい落とす面接というよりも確認のための面接だったのかな?

 

ただ…二次面接でも具体的な条件な提示はなく、なんとなく年収は前職ぐらいは~みたいにぼやかされた感じがあったのでちょっと不安です。

まぁ具体的な内容は書類を送ってくれるのでそれを確認してみます。

 

来週は別の企業での面接も入っているので…どうしようかな。

そっちの企業も気になるんだよね。

 

私の今までの転職経験上、なぜか面接のタイミングとか必ず複数の企業で被るんだよなぁ。箸にも棒にも掛からなくて絶望に打ちひしがれる期間が続いたかと思えば、面接が続いて内定も複数もらえて逆に迷うこともあったり。

転職あるあるなんですかね。

 

こっちで内定もらえば、あっちの企業が良く見えたり、比べてみたり…

結婚しても他の女性が良く見えたり…(・ω・)

人間の欲って限りないですね。

 

とにかく、まずは1社内定はゲットしたので取り急ぎ報告でした(・ω・)ノ